2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

議題の振り方を間違ったか、序盤の議論で1時間。審査に入ってから3時間半。1時半開催の会議が6時までかかった。 審査案件は少なめだったのだが、こんなに時間がかかるとは大誤算だ。 ではあるが、おかげをもって迅速審査の提案は歓迎された模様。宿主・供与…

MSNへのトラックバックが無効だと知りつつ書くことする。表題のとおり、「悩んだことのない研究者はアホである。」と、私はここに断言する。凡そ人は理想と現実のギャップに、必ず悩み苦しむ。 研究者も人だ。故に、やはり理想と現実のギャップに悩む。悩ま…

韓国の騒動を横目に、各国ではこれから”本当の一番乗り”を目指して、これまで”二番手” に甘んじてきた研究者達の競争が激化することだろう。 結局、ファン元教授のグループは2,000個以上の卵を使用して、たった一個の未発達な胚盤胞を得たに過ぎない。その研…

KenwoodのイヤホンKH-C701を購入。まだエージングしてないので本当の持ち味はわからないが、とりあえずイヤチップが柔らかいのとケーブルが細いのとで、SureのE3、E4よりは装着感は良好でケーブルのとり回しがはるかに楽。 ドライバーユニットもE3、E4よりも…