2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

眼鏡フェチという言葉を聞いたことがある。眼鏡をかけた異性に萌え、というヤツだ。今晩のニュースで驚くべき「眼鏡フェチ」がいることを知った。 神奈川県警宮前署は28日、川崎市宮前区馬絹、建築作業員長沢徹容疑者(29)を窃盗と傷害の疑いで逮捕、自…

杉浦日向子さんが下咽頭がんで亡くなった。46歳。 年輪の重ね方が素敵な才人だな、でも最近あまりお見かけしないなと思っていたら、闘病中だったとは。 惜しい方を亡くしました。 明日の昼食は杉浦さんを悼みながら、そばを手繰るとしよう。

7月6日、「食卓の安全学」を購入して帰宅。 7月7日、朝の通勤バスで2/3ほど、帰宅してから1/3ほど読んで読了。久々に一気に読める本に出会いました。 農と食を巡る最新のトピックを扱う際の、平易な言葉遣いと論旨の明快さ、バランスの取れた視点には爽快さ…

日曜にAUのGPS携帯を入手した。嫁さんはその番号を知らない。 が、浮気用ではない。つくばエクスプレス(TX)の「プローブ・パーソン」調査のために国土交通省の研究所から貸し出されたものだ。 通勤途上は、ずうっとGPSでルートを追跡しつつ、現在位置をデ…