2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラマの中に出てくる田村正和の台詞。これを地でいく発言をしてしまった。----某日研究室にて。Bossがオーストラリア出張から帰ってきていた。居室の机の上には大きな青いチョコレートの箱が置かれていた。蓋に書かれた文字を見て、D: "Jewels of Belgium"…

昼食のレシートの写真。謎その1、平日の13時35分って・・・その時間仕事していたはずなんですけど。店を出た時刻は12時42分。 これではアリバイは成立しない・・・って何のだ? 謎その2、「ジェニロペ」・・・レジを打っていた体格の良い女性は、少なくと…

朝日新聞の記事の骨子は以下の通り。 米メリーランド州に本拠を置くイントラリティクス社は、重い食中毒を起こすリステリア菌にこのアイデアを応用。 特にこの菌に汚染されやすい加工食肉にスプレーすると殺菌効果があるウイルス混合物の製品を開発し、食品…

バイオテクノロジー企業(Generex Biotechnology Corporation)の新製品。その名も”Glucose RapidSpray”。 製品の利点は Convenient Spray : 便利なスプレー Easy to Use and Handle : 使いやすく取り扱いが簡単 Orange & Raspberry Flavors :オレンジと…