2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

一ツ橋記念館で、カルタヘナ法説明会のPert1を無事終えた。 正味二時間弱、510人ほどの聴衆の皆様を相手に一人で喋り通したことになる。役所に戻って、早速アンケートをめくってみると、回収されたものの2/3は良くわかった、との評価で幾分ほっとする。 残り…

今日はTX開業翌日。夕方から翌朝にかけて関東一円に台風11号が上陸の予報。なので、早く帰れるのだが、台風の思わぬご利益が・・・。そう、わざわざ台風の晩につくばに物見遊山に行く馬鹿はそうはいないのである。今日の帰りの電車は、昨日とは違って空席が…

TX開業初日とあって、乗客の10人に一人はカメラを抱いていて、3人に一人はいかにも”一見さん” という感じ。一週間後くらいにはもっと落ち着いているのだろうが、今日のところは乗客皆が物珍しそうに車窓の風景に見とれている。 #わたしも、その一人ではあり…

今日、残暑見舞いが届きました。ありがとうございます。 それにしても、毎日暑いですね。私のほうは、日中は冷房の効いたオフィスに居るので比較的快適ではあります。 一昨年まで居た熊本とは快適さにおいて雲泥の差です。 相変わらずの通勤は、お盆前まで出…

NASAのホームページの更新の早いこと!準備してあったのだろうけど、着陸予定時刻の7分後にアクセスしたら、もう着陸成功のニュースを載せていた。それを、地球の反対側でつくば行きの高速バスの中から見てる私も、かなりの物好きではあるが。その影で、ひっ…

「スープはいかがですか?」「あ?あぁ、お願いします。」 ラーメン屋の片隅で考えに沈んでいたら、店員に付け麺のスープを勧められて、現実に引き戻された。 19年前のライブ音源・・・。この1週間ほど、毎朝1986年、イギリスのWembleyで行われたQueenのライ…