2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

TBを頂いたので、私のPLCに対するスタンスを今一度示すことにする。 私はPLCの技術的な側面について語るほどの知識は無いし、これから勉強して議論に参加するつもりも無い。 私はこれまでどの分野の機器であれ、その性能について常にメーカーの言うとおりの…

松下電器産業から家庭用電力線ネットワーク用アダプターが発売されることになった。 無線LANはセキュリティーが心配、あるいはうちは鉄筋コンクリートなので無線LANには適していない、という向きにも良い選択肢だ。 昨今、住宅メーカーのカタログにも住宅内L…

先週末、携帯を変えた。旧機種はJ-Phoneのロゴの上にvodafoneのシールを張ったSoftBank mobileのJ-N51だった。電池がへたって毎日充電しなくてはいけなくなったのと、今の職場では受信状況が頗る悪いのとで、 キャリアーも変えることにした。何しろMNPが始ま…

GTD

スケジュール管理の手法の一つに"Getting Things Done"(GTD)というのがある。私もこの6月頃から自分なりにアレンジしながら実践してきた。 その管理手法の重要な要素の一つに、あらゆる仕事を「すぐやる」、「委任する」、「後で自分でやる」、「いつかor多…