CDレシーバー昇天・・・

熊本のベスト電器で調達して6年半使ってきたBOSEのCDレシーバー・SSS-1EXがCDを認識しなくなった。
ディスクを入れても回らない。最初はヘッドが汚れているのかと思ったが、そもそもディスクを認識しないのだ。

# ・・・あ、地震だ。震度2くらいだ。

明日は休日なので、電器店に持ち込んで修理の見積を取ろうと思うが、高かったらどうしよう。
ネットで調べたらCDユニット全交換になるかもしれないし、そもそももう売ってないし、
BOSEのホームページからもいつの間にか消えているので修理できるものか。買った当時で11万円ちょっとしたからなー、大枚はいたのに。

中島みゆきさんの”I LOVE YOU 答えてくれ”をかけたのがいけなかったのかな。まさかね。でも、最後の表題の曲が終わって、
別のCDを入れたとたんにおかしくなったからな。困った困った。

修理できないかあるいは修理代に5万円以上かかるなら、中古品が1台買えるし、国産の新しいのでも十分に買える。スピーカーは、
まあまあ気にいてるのでそのままでもいいとして。チューナーは無くてもいいが、CD+アンプという製品はあるのかな。CDレシーバーだと、
KENWOOD(R-K801-N)かONKYO(CR-D1LTD)のがよさそうだが。見積に一週間と言うところかな。

人気blogランキングへ←クリックしていただけますと筆者が喜びます!