ニッサン・デュアリス”増量中”!?

私の”プリメーラ カミノ ワゴン 1.8G”も9年半目に突入した。そろそろ買い換え時かと思い、
デュアリスの試乗車を置いている最寄のディーラへ行って試乗してきました。

気に入った点:

静かです。とてもSUVとは思えません。シートもすわり心地が良いです。ステアリングもプリメーラとは比較にならないくらい軽いです。
しかも、とってもニュートラルです。FFにありがちな切れすぎということはありません。今、
乗ってるプリメーラCVTよりもすんなりスムーズに加速します。静かで、そしてスムーズに加速するので気を緩めるとスピードが出すぎます。
後方視界が悪いという人も居ますが、今乗ってるワゴンもセダンと比べると相当に悪いので、それと比べればどうと言うことはありません。
むしろ、サイドミラーが大きいので、かえって安心感があるくらいです。

気になった点:

ラゲッジスペースは、今のよりも若干狭いですが、
これまでも荷物を目一杯積んだことは2回しかありませんでしたので実用的には問題ないでしょう。

トータルではかなり、気に入りました。

セールスのお兄さん曰く「今、テレビコマーシャルでも、ニッサンデュアリス”増量中”って言ってるように、
とても人気な車種なんですよ。」

・・・それって、”ニッサンデュアリス増殖中”の間違い・・・だよね。1台買うと、
おまけにもう1台付いてくるっていう意味じゃないよね。あるいは、カタログスペックよりも、実は大きいとか重いって意味でもないよね。
と突っ込みたくなってしまいましたが、大人なので我慢しました(とブログには書いておこう)。

ちなみに、今のプリメーラと同じ福岡の工場で作ってるのかと思ったら、まだイギリスから製品輸入しているとのこと。

年度末なので、今が買い時かな。

人気blogランキングへ←クリックしていただけますと筆者が喜びます!