8月24日のTX開業に合わせて6ヶ月定期を買ったので、任期途中で定期が切れた。

 切れたところで、すぐに1ヶ月定期を買うと3月下旬にまた切れるので、今月一杯はパスネットと回数券を使って、朝は、

つくば駅-TX-北千住-千代田線-二重橋前

帰りは、

東京駅-高速バス-つくばセンター

という経路。

で、今、久々にメガライナーに乗っているのだが、「自然渋滞のため小菅まで30分を予定しております」だと・・・orz

 雨の日は渋滞しやすいことをすっかり忘れていた。前回、バスで帰ったのは9月ごろの12時半の深夜便だったかな。
あまり利用しないと、どんな欠点があるのかすっかり忘れてしまう。

 ところで、パスネットって残額が少なくなったら新しいのと二枚重ねにして改札機に入れると、
残額を新しいほうのカードに引き継いでくれるんですね。