昨日、併任が解除され、重責から解放された。

 この2年間は本当に長かった。その任期が一日でも早く過ぎるように感じられたら、と付けたブログのタイトルは”Dog year's blues”。タイトルのいわれは次の通り。

 犬は人間の7倍の速さで年をとると言われており、新製品の開発サイクルが非常に早い半導体やインターネット関連の業界のサイクルを、犬の年のとり方になぞらえて "Dog year"と言うとか・・・ということで、私の任期もDog yearの如く早く過ぎ去ってしまえ、との思いを込めて、Dog yearと付けた。bluesは、時にブルースの意味もあり、実は憂鬱の意味も少しはある。・・・いや、実は相当ある。

 が、先日大学の同級生に会った際に、「いやー、〇〇、しばらく見ないうちに老けたなー」と言われた。確かに、私は実年齢よりも相当「落ち着いている」。が、今に始まったことではなし、内心ちょっと腹を立てぬでもなかったが、今にして思えば、このブログの名前が祟ったのかもしれない。

 ということで、このブログは本日を以て改題する。

 新しいタイトルは、”Domon blog -Formerly known as Dog year's blues-”
(なんだかPrinceみたいだ)。

・・・決してエイプリル・フールではない。